鉄板で 表面をカリッと焼いた フォカッチャに トリュフバターを塗って

フレッシュな 黒トリュフを目の前で パンの上に た~っぷり スライス

IMG_5771 (800x533)

ふわぁ~ Truffle Flavor ( ̄▽+ ̄*).:。+゚

IMG_5732 (800x526)

ハイッ! また、やって来てしまいましたぁ  GEMS神田 の5階にある

“くずし鉄板 あばぐら” さんの カウンター席でございますぅ ヽ(゚▽゚*)ノ^☆

IMG_5739 (800x567)

こちらのお店の、夜メニューは  料理長 中澤 伸悟 氏が お勧めする 

定期的に更新される あばぐら特選コース(16品) ¥5,000 ワンコースのみ

さっそく 最初の一品から 聖護院かぶら と フキノトウの すりながし

IMG_5744 (800x532)

間髪入れずに 運ばれてきたのは 対馬産メジマグロ 麹醤油

IMG_5756 (800x533)

そして、甘い雲丹を 黒毛和牛で包んだ うに巻き で ワインをグイッ!

IMG_5760 (800x552)

続いて、 表面をサックリと焼いた トリュフバターのパンを並べた 

お皿の上に 丸ごとホールのトリュフを スライサーで削っていきます 

IMG_5763 (800x531)

薄いチョコレート色の 花びらが舞い散り 幾重にも折り重なったような 

IMG_5774 (800x534)

黒トリュフの 甘く芳醇な香りが テーブル全体を包み込むように 漂って

IMG_5746 (778x800)

Sweet Mellow Fragrant .。..。o○☆.

IMG_5775 (800x546)

衣はカラッと 中は、もっちりホロ苦な 山形県産たらの芽の天麩羅


※もう少し、ちゃんと書いた記事は → 衝撃のCP!くずし鉄板 あばぐら


IMG_5791 (800x539)

続いて まだまだ、どんどん出てきますぉ~ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。* 

濃厚な魚介スープの旨味が際立つ 鱈と九条ネ葱のブイヤベース

IMG_5797 (800x530)

ジュレ醤油が とろ~り絡んだ 海の旨味を湛える 岩手県広田産 牡蠣

IMG_5806 (800x528)

鉄板でホックリ焼いた 茨城県産蓮根の からすみパウダーで和え

IMG_5815 (800x543)

コリッと磯の香りの食感に 柚子の香りのアクセント 佐渡産ナマコ酢

IMG_5823 (800x533)

クリーミーな白子の旨味が 口の中で弾ける 北海道産雲子寿司

IMG_5834 (800x535)

甘い蟹の旨味が スープに優しく蕩ける 浜坂産 松葉蟹のあんかけ

IMG_5845 (800x533)

ホックリ牛蒡にチーズと生ハム 大浦牛蒡とマスカルポーネの八幡巻き

IMG_5857 (800x533)

美しく磨き上げられた 熱い鉄板にServeされた 黒毛和牛ステーキ

IMG_5849 (800x533)

味付けは ヨーロッパ岩塩 日本産藻塩 ホール生胡椒 山葵 ガーリック醤油

IMG_5735 (695x800)

あぁ~ん 魅惑の鉄板焼き (´0ノ`*)・゚☆

IMG_5866 (800x529)

お肉の後は お口直しの あやめ雪蕪と みかんの漬物

IMG_5874 (800x519)

粉もの 茨城県産 美明豚のお好み焼き 豚玉も ふんわりとして美味しい!
 
IMG_5881 (800x534)

さらに お腹に余裕があるので追加発注 ハラミそばめし ¥1,300

IMG_5895 (800x533)

そして、お茶と共に出された デザートは 苺と豆乳のカスタード大福

IMG_5749 (656x800)

味も量も 大満足の鉄板焼き やっぱりいいよね~ このお店 ( ´艸`)


※Yukiの Instagram も 覗いて見てね!
https://www.instagram.com/yuki.osusume/

IMG_5902 (800x533)

くずし鉄板 あばぐら  http://www.avagura.jp/
東京都千代田区鍛冶町1-9-19 GEMS神田 5F
TEL 03-5289-3471
OPEN 
ランチ 月~金 11:30~13:30 (土日祝ランチなし)
ディナー 17:30~22:30