代官山の街を 元気に お散歩しているライムさん 

IMG_6044 (800x562)

軽快に さささささぁ~ ε=ε= ヾ(*´▽`)ノ

IMG_5997 (675x800)

途中で 細い路地や いろんなお店を覗きながら 代官山を探索です

まずは、旧山手通りのT-SITEから コルドンブルーの裏道を通って

八幡通りへ テノハ代官山の中庭で 少し休んで お水を飲んだ後は

IMG_6014 (800x573)

代官山駅入り口から 代官山通りを下り アドレスをぐるっと回り込んで

坂を上がって ログロード代官山の小道を のんびりと お散歩ですぅ~


※オープン当初の ログロード や テノハの様子を 詳しく書いた記事は
 こちらから ご覧ください → 喉の渇きはビールで癒す 代官山

IMG_2112 (800x527)

そして 本日のお昼ご飯は  キャッスルストリート(代官山通り)沿いにある 

さりげなく お洒落感を漂わす“食堂 グリージョ”さんの オープンカウンターで

IMG_2130 (800x534)

よぉ~く冷えた 白ワイン・・ (´0ノ`*)・゚☆

IMG_2136 (800x540)

なんとなく居心地のいい 店先のテラスで食べる ランチメニューは

ステーキライス と サラダのセット¥1,580 に 追加して

+100円の アイスコーヒーと +300円の デザートセットでございます

IMG_2121 (800x529)

こちらの 塩梅のいいドレッシングが掛かった グリーンサラダに続いては 

IMG_2146 (800x533)

ふんわり あったかご飯に 絶妙の火入れで ロゼ色に仕上がった 

ミディアムレア の リブアイステーキが on top of the RICE 

IMG_2153 (800x533)

ほんのり甘いワイン風味のソースに 香り高い大葉がたっぷり乗って

IMG_2165 (800x531)

やわらかぁ~ #delicious ☆(o>▽<)y☆

IMG_2178 (800x537)

さらに 美味しいアイスコーヒーと 一緒にいただく 本日のデザートは

IMG_2181 (800x533)

セミドライフィグとウォールナッツのセミフレッド で ご馳走様でした!

IMG_2114 (800x533)

ここは入口は小さいけれど、丁寧な仕事が目を引く 優良店だと思いますよ


食堂 grigio
東京都渋谷区代官山町14-11
エクセルシオール代官山 1F
TEL 03-6416-1698
OPEN ランチ11:30~17:00 ディナー17:00~24:00 

※店先のカウンター席のみ 犬OKです

IMG_6009 (696x800)

さぁ~ お待たせしました ライムさん これから坂を下って 並木橋から

IMG_6023 (725x800)

再開発の工事をしている 渋谷駅のあたりを 見学しながら歩いて

IMG_6031 (800x575)

キャットストリートで お店を覗いて ぶらぶらぁ~っと 道草を食べたら

IMG_6038 (715x800)

いつものように 表参道を一周 ジョギングしますよぉ~ε=ε= (*≧∀゚)ノ