日比谷公園から 日当たりのいい 皇居の お堀沿いを避けて

IMG_4641 (800x574)

丸の内方面へ ビルの谷間を縫うように ふら~りお散歩 ライムさん

IMG_4644 (688x800)

丸の内仲通りでは、白クマさんに 背後から 襲われそうになって

IMG_4660 (700x800)

あわてて ビュ~ン ε=ε=ε=ヽ(*>∇<)ノ

IMG_4640 (800x552)

命からがら 東京駅の前まで 逃げてきたところで ちょっと ひと休み

IMG_4634 (800x568)

熱中症にならない様に 休み休み 日陰を選んで歩いて ようやく

辿り着いたのは 地下鉄大手町駅に直結する 大手町パークビルディング

IMG_4593 (703x800)

きょうの休憩場所は 水と緑が豊かな ホトリア広場に 面した

開放的なテラスがある “ル・プーレ ブラッスリーうかい” さん

IMG_4598 (800x525)

内濠通りの向こう側に見える 皇居の森から 吹く風が心地いい 

中庭の緑に囲まれた ゆったりとした テラス席が とっても素敵

IMG_4600 (800x556)

きょうのランチは ズバリ! 最高級の ロティサリーチキン

チキンに サラダ スープ パン コーヒー の セットで ¥2,500



IMG_8302 (640x800)

料理が来る前に 食前酒を 少々・・ (´0ノ`*)・゚☆

IMG_8311 (800x528)

選び抜かれた 素材を 上質なオリーブオイルで 軽くマリネして

IMG_8353 (800x533)

爽やかな酸味を効かせた 色艶やかな 旬野菜とタコのサラダ は

IMG_8395 (682x800)

ひ~んやり 白ワインで *( ̄▽+ ̄*)*・゚☆

IMG_8337 (800x532)

つづいて、爽やかな甘みを感じる コーンの冷製ポタージュ

IMG_8377 (800x533)

そして こちらが 本日のお目当て ロティサリーチキン

フランスから輸入した マシンで焼き上げた 上質な鶏肉と

IMG_8359 (800x543)

チキン脂の旨味を纏った サックリ甘い キタアカリのポテトフライ

IMG_8369 (800x533)

じっくりと時間をかけて焼き上げた 最高級の鶏もも肉には

IMG_8381 (800x532)

旨味のあるジュと 粒マスタードを たっぷり塗っていただきます

IMG_8407 (800x526)

パリッと焼けた皮の中から しっとり じゅわぁ~と 肉汁溢れて

IMG_8406 (661x800)

美味しゅうございます *(´▽+`*)*・゚☆

IMG_8412 (682x800)

今年の2月にオープンした ロティーサリーチキンがメインのお店

高級店を多く運営する  “うかいグループ”の 味と ホスピタリティーを

しっかりと受け継いだ カジュアルでスマートな雰囲気が魅力です

IMG_8320 (800x524)

LE POULET BRASSERIE UKAI
東京都千代田区大手町1-1-1
大手町パークビルディング 1F
TEL 03-3217-5252
OPEN 
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~21:30 日曜定休

※テラス席のみ 犬OKです

IMG_4607 (800x545)

居心地の良さに ちょっと のんびりしちゃいましたねぇ~

IMG_4622 (800x562)

ライムさん どうやら 雲が厚くなって 曇ってきたみたいだし・・

IMG_4578 (800x552)

雨が降る前に 皇居の周りを ちょっと 歩いてみましょうかぁ~