表通りから少し入った 細い路地裏の一角で ライトアップに

浮かびあげる 北青山のランドマーク セントグレース大聖堂

IMG_5622 (800x533)

その、すぐ並びに建つ 古びたビルの 細い入口の奥に見える 

3人乗りと書かれた 家庭用エレベータに乗り込み ゆっくりと 3階へ 

IMG_5633 (800x524)

今夜は お洒落系 隠れ家居酒屋 として この界隈に努める

女性に大人気の “青山ゑびす” さんの カウンター席に陣取って

IMG_5625 (620x800)

ちょい飲み 夕ご飯 ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.☆゚

IMG_5638 (800x543)

最初のツマミは お刺身から バーナーで炙って仕上げた 〆鯖に

IMG_5647 (800x535)

口の中で プリッと 旨みが弾ける 富山産の 生ホタルイカ

それに 上物の カツオ さわら マアジ が盛り込まれた

IMG_5653 (557x800)

築地直送鮮魚の盛り合わせ は 2人前で ¥1,840

IMG_5674 (800x529)

アボカドフライ with ネギトロディップ は ¥950 で

IMG_5672 (585x800)

揚げたて サクサクの衣に包まれた ねっとり美味しい アボカドに

ほんのり甘い ネギトロの 爽やかな旨みが 口の中で まったりと蕩けます  

IMG_5689 (800x523)

続いて じっくりと甘辛に煮込まれた 牛スジ と インカのめざめ に 

とろぉ~り まろやかな温泉玉子のトッピング とろスジ肉じゃが ¥780

IMG_5719 (635x800)

う~ん旨い 酒じゃ 酒じゃぁ~

誰か おらぬかぁ~!

ワインを もてぇ~ ヽ(゚▽゚*)ノ^☆



IMG_5708 (800x533)

こちらは 温泉玉子に絡めて食べる 衣サックサクの 

特大 海老チリマヨネーズ 本来は ひと皿4尾で ¥1,280 

だけど・・ 2尾でも 注文を受けてくれる 臨機応変な対応に 

感謝感激雨あられ 美味しい酒の肴に さらに お酒がすすんでぇ~

IMG_5748 (800x572)

ぐぃ~っと 日本酒・・ (´0ノ`*)・゚☆

IMG_5714 (645x800)

清酒のアテには 甘い蜜のベールに包まれた チーズ豆腐を

フォカッチャトーストに塗っていただく デザート仕立て ¥880

IMG_5729 (800x527)

そして、たっぷりと お酒を飲んで酔っ払ったら 〆には 卵かけご飯 と

IMG_5747 (800x537)

はんぺん 竹輪 蒟蒻 真っ黒大根の おでん盛り ¥950 

見た目よりも 出汁が効いた 程よい塩加減の 関東風仕立て

IMG_5757 (800x533)

表参道からもほど近い 路地裏の お洒落な隠れ家で 

手頃な価格で 旨い料理と酒が楽しめる う~ん・・ これ・・ 

看板が表に出て無くても お客さんが来るの なんかぁ~解るよね 

IMG_5621 (800x544)

青山 ゑびす堂
東京都港区北青山3-9-12
SAY-JUNEビル 3F
TEL 5467-1005
OPEN 18:00~01:00  定休日・・なし