透き通るような青空に映える パステルカラーの街並みと 石畳

IMG_3524 (800x543)

ここは イタリアのヒルタウンを イメージして 作られた 映画の街

IMG_3504 (773x800)

LA CITTADELLA ヽ(*゚▽゚)ノ^☆

IMG_3510 (722x800)

まるで映画の セットのような街の中を ふ~らふら歩いていると

IMG_5290 (800x533)

あっ・・ なんかぁ~ いい感じのテラス席を 発見! (-_☆)

IMG_5279 (800x518)

それじゃぁ お昼ご飯は こちらの 日当たりのいい テラスで

IMG_5305 (671x800)

まずは きゅ~っと 白ワイン (´0ノ`*)・゚☆

IMG_5326 (800x534)

よく冷えた 白ワインに合いそうな 爽やかな オツマミとして

雲丹とキャロットクリームと コンソメジュレのパルフェ ¥720

IMG_5348 (800x546)


ウニの香りと 美味しいジュレに イクラの旨みが 爽やかな磯の香り

IMG_5296 (691x800)

昼から飲むワインは 実に美味しい *(´▽+`*)*・゚☆

IMG_5369 (800x527)

その他に  パテ ソーセージの盛り合わせ ハーフサイズ ¥950 は

IMG_5363 (800x533)

かなり丁寧に作られていて ドライソーセージ プロシュート パテ 

ポークリエット ピクルス に 厚切りバケット チキンレバームース


IMG_5384 (800x525)

あぁ~ C’est tres bon *( ̄▽+ ̄*)*・゚☆

IMG_5394 (669x800)

※7年前の記事ですが こちらもお勧めです → パスタとピッツァとワイン

IMG_5331 (800x529)

そして きょうの お昼ご飯は 好みのグラタンに サラダ スープ 

アイスクリーム カフェが付いた グラタンランチセット ¥1,500


IMG_5412 (800x551)

シャキシャキとした歯ごたえと ボリューム感のある グリーンサラダ に

爽やかな酸味と旨みが 口に広がる ベーコンとキャベツのトマトスープ

IMG_5430 (800x535)

そして、メインの ムール貝と ほうれん草のグラタン

沸々と 煮えたぎる ホワイトソース と こんがり焼けたチーズの 

上から 大きく スプーンで掘り返すように ひと匙 掬うと 

IMG_5445 (800x526)

熱々に焼けたチーズと とろみのある ベシャメルソースが

コクと甘みのあるホウレン草 と  ムール貝 や マカロニ に絡みつく

IMG_5420 (800x531)

熱い口の中には 氷カラカラ かち割りワイン 。.(゚▽^*)ノ⌒・゚☆

IMG_5451 (800x542)

そして デザートは ライムさんの似顔絵 ヴァニラアイスクリーム

IMG_5478 (647x800)

あぁ~ ここ 味も 雰囲気も かなり いい感じですねぇ~

今度は 夜 ワイン飲みながら 夕ご飯をしに  来たいと思います

IMG_5283 (800x509)

Bistro COCOTTE
神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
ラチッタデッラ マッジョーレ 2F
TEL 044-280-7070
OPEN 11:00~22:00  
年中無休(ラ・チッタデッラ営業日に準ずる)

※一部店舗の 外に面したテラスのみ 犬OK ※要確認

IMG_3530 (800x594)

さてと、 ライムさんは おやつ食べたし・・ 私は ボトル空けたし・・

IMG_3503 (686x800)

これから のんびり 川崎の街を 探検してみましょうかぁ~