東京では 桜も満開になって いよいよ春本番

IMG_3483 (800x585)

青い空に ピンクの花びらが映えて とっても美しいですねぇ

IMG_3287 (690x800)

きょうの お散歩は 檜町公園から 乃木坂辺りを ふぅ~らふら


この周辺には 他に こんなお店が ありますよ

※トゥーランドット臥龍居 の記事→ 脇屋さんの坦々麺

※点心 新葡苑 の記事 → ミッドタウンのゴジラと 上海菜飯

※Gazzara Cafe  → お洒落なカフェで エッグべネディクト


IMG_4785 (800x535)

その時、 テーブルが並んだ いい感じの テラスを発見! 

それでは きょうのお昼ご飯は 暖かい春の日差しを浴びて 

IMG_3294 (703x800)

“フランコ・ジャポネーズ  レストラン 大とし” さんの

日溜まりテラスで 日光浴をしながら の~んびり ランチタイム 

IMG_4792 (800x532)

在セネガル 日本国大使館の 元公邸料理人の 大利シェフが

フレンス料理に 和の食材と技法を 融合させて 料理に奥深さと 

安心感と 親しみを感じる フランチを提案する “レストラン大とし”

IMG_4837 (800x528)

春の 爽やかな南風が 優しく吹き抜ける テラス席で

程よい辛口の 白ワインを飲みながら いただくお昼は

IMG_4809 (800x533)

日替わりの ワンプレートランチ ¥1,200 なので・・

IMG_4799 (800x618)

たまには・・ インスタ的に 上から撮ってみた アハッ!

IMG_4802 (800x535)

拘りの野菜が たっぷり盛られた 彩り鮮やかなプレートの他 

別添えで 旨みのある 美味しいパンが 付いてくるので それに

IMG_4823 (800x530)

リエットを たっぷりのせてぇ~ サクッ パリッ パリッ・・

IMG_4840 (741x800)

あぁ~ん 春爛漫 *( ̄▽+ ̄*)*・゚☆

IMG_4812 (800x533)

そして お豆の旨みが濃厚な エンドウ豆のポタージュ

IMG_4804 (800x546)

ブロッコリーとハムのキッシュ に まろやかな半熟卵 それに

IMG_4842 (800x525)

粒マスタードのソースが効いた 神戸ポークのローストも 美味しい! 

IMG_4855 (800x552)

食後は コーヒーを飲みながら の~んびり日向ぼっこ

IMG_4795 (800x542)

素敵なテラスで リーズナブルに プレートランチ 

また、晴れた日に立ち寄りたい 素敵なお店ですよぉ


Franco-Japonais Restaurant 大とし
東京都港区赤坂6-13-11 KDXレジデンス赤坂 1F
TEL 03-5562-7222
OPEN 11:30~13:30 18:00~22:00  
※月曜定休・ 日曜ディナーは予約のみ営業

※テラス席のみ 犬OKです


IMG_3475 (800x525)

さぁ~ ライムさん きょうは 天気もいいし

ミッドタウンに引っ越してきた 富士山と 東京タワーを眺めながら 

IMG_3464 (739x800)

咲き乱れる 桜並木の下を クンクンしながら歩いて

IMG_3468 (800x578)

恒例の記念撮影 「青空と、桜と、ライムさん 2017,Haru」

IMG_3328 (703x800)

綺麗に 桜が咲いているので 乃木坂から青山方面へ抜けて

IMG_3382 (728x800)

青山霊園の桜並木を のんびり歩いて 神宮外苑まで すると・・

IMG_4862 (800x533)

あらっ! またまた発見 いぃ~感じの テラス席 

いつのまにか カフェが できちゃってますねぇ それではぁ~

IMG_4863 (679x800)

Bonjour (゚▽^*)ノ⌒・゚☆

IMG_3356 (717x800)

なんとなく パリジェンヌ風に おすまし顔の ライムさん

IMG_4866 (670x800)

オーダーは 午後だけどぉ・・ 

Un Cappuccino S’il vous plait!

IMG_3366 (800x556)

CAFE DE NATURE   ※ホテルアラマンダヘ移転予定
東京都港区南青山2-12-12
TEL                 ※ビル改装の為 閉店しました
OPEN  11:00~23:00
Lunch  11:00~15:00
Dinner & bar 17:30~23:00 定休日なし

※テラス席のみ 犬OKです

IMG_3353 (800x549)

新しいお店の テラスで 気持ちよく 居眠りしていた ライムさん

それじゃぁ~ 行きましょう 銀杏並木を 絵画館まで全力でぇ~

IMG_3343 (707x800)

タタタタタァ~ ε=ε=ヾ(*゚▽゚)ノ゚.:。