朝の冷たい空気を 切り裂くように 元気にお散歩 ライムさん

IMG_2546 (800x557)

うっわぁ~ぃ ε=ε=ε=ヽ(*^▽^)ノ゚.:。

IMG_2563 (800x558)

それでも・・ 走るのをやめて ちょっと 日陰に入ると

空気が ひ~んやり冷たくて 体がぶるぶる 震えちゃいますねぇ~ 

IMG2553 (800x508)

こんな日は 温かい料理が食べたいなぁ~ とっ いう訳で 

きょうは “ 筑紫樓” さんの テラス席で あったか煮込みランチですぅ

IMG2556 (678x800)

まずは 寒いのに よく頑張ったライムさんに オヤツと お水を 

IMG2593 (652x800)

そして私は 寒いのに よ~く冷えた ビールを・・ アハッ!

IMG2566 (800x524)

本日の お昼ご飯は フカヒレと蟹肉入り 煮込みつゆそば と

フカヒレの煮込みかけご飯が セットになった Bランチ ¥1,750

IMG2562 (654x800)

とりあえず 煮込み料理を食べる前に ビールで口の中をよく冷やして

IMG2588 (800x512)

熱々の 煮込みそばのスープを ひと口 ・・ ぷるる~ん..。○☆゚ 

IMG2591 (800x534)

甘い蟹肉と フカヒレが たっぷり溶け込んだ とろみスープの

上品な旨みが 中華麺に とろ~り絡みついてぇ~ (´0ノ`*)・゚☆

IMG2602 (800x515)

そして 煮込みかけご飯 は とろみの強い煮込みの中に

レンゲを差し込み スープの下に隠れた ご飯を掬い出すと 

濃厚な フカヒレ煮込みが ご飯を覆うように まったり包み込んで

IMG2608 (800x530)

体の芯から 温まるぅ~ *( ̄▽+ ̄*)*・゚☆

IMG2621 (608x800)

お茶のポットも キャンドルで温められて 最後まで ホッカホカ

冷えた体も温まる 手頃な価格の 美味しい鱶鰭ランチでしたぁ


※夏の大人気メニューは こちら → フカヒレ冷やしそば 恵比寿


IMG2552 (800x502)

筑紫楼 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-10-2
恵比寿32山京ビル 1,2F
TEL 03-3760-0016
OPEN 11:30~21:30    年末年始定休

※テラス席のみ 犬OKです

IMG_2570 (680x800)

さぁ~ ライムさん 休憩の後は もう少し 

日当たりのいい場所を探して お散歩しましょうかぁ

IMG_2574 (800x558)

時折、強く吹いてくる北風で 体が冷えない様に 

日当たりのいい道を選んで ビルの日陰が多い恵比寿から 

小走りで丘を越えて ログロード代官山の辺りで ちょっと ひと休み 

IMG_2591 (699x800)

いよいよ これから、 旧山手通りの T‐SITE へ 

ライムさんの 大好きなオヤツを買いに行きますよぉ~ ヽ(゚▽゚*)ノ^☆