北風が 少し肌寒い クリスマス前の ある晴れた日に

IMG_1933 (800x552)

寒さをこらえて 元気に公園へ向かって歩く ライムさん

IMG_1927 (734x800)

う~ん 紅葉は綺麗だけど・・ なんだか・・

ちょっと 顔もこわばっちゃて 寒そうですねぇ ライムさん

IMG_1973 (800x575)

こんな日は 日当たりのいい場所を歩いて 冷えた体を 

じゅわぁ~っと解凍してから 美味しいご飯を食べましょう

IMG_0657 (603x800)

そ~んな感じで やって来た 日当たりのいいテラス席 

きょうのお昼は 当時の日本では まだ、

本場イタリアの 本当のナポリピッツァの 美味しさが 

あまり知られていなかった 2000年の 7月にオープンした 

IMG_0665 (800x534)

“パルテノぺ 広尾店” の 日当たりのいい テラス席で 

の~んびり 日向ぼっこしながら 優雅な気分で ランチタ~イム

IMG_1916 (675x800)

まずは、ライムさんに オヤツの鶏のササミを そして私は

前菜 ピッツァorパスタ デザート カフェ の スペシャルランチ ¥2,160


※10年前に書いた記事も 読んでみてね → 広尾の ナポリピッツァ


IMG_0670 (800x515)

前菜の 蛸とセロリのマリネ フリッタータ 生ハム グリル野菜に

揚げたてで ふんわり海藻の風味が漂う  熱々の ゼッポリー二 と

IMG_0689 (800x549)

白ワインで ふわり イタリア気分 (´0ノ`*)・゚☆

IMG_0700 (800x533)

そして こちらが 日本で3軒目 世界では165店目に 

“真のナポリピッツァ認定店” と 認められた パルテノペ広尾店の 

ピッツァ マルゲリータ で ございますぅ~ .゚ヽ(*´▽`)ノ゚.。o☆゚

IMG_0712 (800x534)

※因みに、日本では2番目 関東初の “真のナポリピッツァ認定店”

“ラ・ピッコラ・ターヴォラ”の 9年前の記事は → ピッツァ トラットリア 杉並

IMG_0713 (800x533)

ランチの デザートも イタリアらしく 鮮やかに 芸術的に

IMG_0716 (800x527)

あぁ~ん Molto buono *(´▽+`*)*・゚☆

IMG_0740 (800x534)

日当たりのいいテラスで 本格的な ピッツァランチ

ワインでほろ酔い なんかぁ~ まったり いぃ~気分です

IMG_0667 (800x530)

Pizzeria Partenope Hiroo
東京都 港区南麻布5-15-25
TEL 03-5798-3355
OPEN 
平日   11:30~14:00 18:00~22:00
土日祝  12:00~14:30 18:00~22:00
定休日 年末年始・夏季休暇

※テラス席のみ 犬OKです

IMG_1921 (694x800)

さぁ ご飯を食べて すこ~し 体が 温まってきたので

IMG_1904 (677x800)

広尾から 六本木へ 日当たりのいい道を 駆け足でぇ~

IMG_1939 (739x800)

タタ・・タタタタァ~ ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

IMG_1956 (662x800)

なんだか 少し ほっこり気分に なりましたぁ (゚▽^*)ノ⌒・゚☆