パリッと香ばしい 皮の脂の旨みと 甘い味噌ダレを 

もっちりとした薄皮に包んで食べる 憧れの 高級料理

IMG_8386 (800x529)

北京ダックを 食べたぁ~ぃ ヽ(*´▽`)ノ゚.。o

IMG_8392 (800x520)

できれば 本格的に調理された北京ダックを カジュアルに 

しかも お洒落感もあるお店で 手ごろな値段で食べてみたい

IMG_8396 (646x800)

欲を言えば 本場の中国料理の 高級店みたいに 

注文が入ってから 吊るしてある 北京烤鴨の 皮を削ぐみたいな 

かなり本格的な 感じだったりすると もっと嬉しい *(´▽+`*)*・゚☆

IMG_8395 (800x552)

一枚一枚 丁寧に 身から削ぐように 切り取られた 

IMG_8416 (800x533)

北京ダックは 綿菓子の山に 盛り付けられて

2人前 8枚 ¥3,000 で 烤鴨餅(カオヤーピン) 8枚付き

IMG_1115 (800x528)

そ~んな 感じを求めて やって来たのは

目黒川沿いにある “北京ダックモンスター” さんの テラス席

IMG_1116 (800x540)

北京ダックを ワインのアテに 今夜も ちょい飲み 夕ご飯ですぅ~

IMG_8405 (679x800)

秋の夜風を感じながら 川沿いの テラス席で飲むワイン

IMG_1133 (800x550)

う~ん なんだかぁ・・ いい感じですねぇ~ ライムさん!

IMG_8406 (800x533)

まずは 豆板醤と辣油のピリ辛ソースに 鶏のモモと胸肉

ターメリックの 色と風味が香る 冷製 よだれ鶏 ¥800 でぇ~

IMG_8501 (706x800)

白ワイン がぶ飲みぃ~ (゚▽^*)ノ⌒・゚☆

IMG_8430 (800x531)

そして 脂の旨みを感じる パリッと焼けた 北京ダック は

黒糖とマンゴーピューレに赤味噌を使った 自家製甜麺醤 と 

アボカドマヨネーズ の 2種類のオリジナルソース で 頂きます

IMG_8450 (800x533)

薄餅(バオビン)に 揚げた春雨と ザラメの代りの綿アメを置き

北京ダックと 添えられた 胡瓜と葱をのせて 自家製の味噌と 

マヨネーズを 好みで適量垂らし クルッと畳むように 包んでぇ~

IMG_8453 (800x533)

と~っても 好吃 ☆(o≧∇≦)y・

IMG_8505 (800x521)

北京ダック ご堪能ぉ~ (´0ノ`*)・゚☆

IMG_8466 (800x533)

料理長拘りの スパイスと 四川産の豆板醤を使用して 

本場の 辛さと味を とことん追求した 本格 麻婆豆腐 は ¥800 

ピリッと痺れるような 熱々の麻婆を ジャスミンライス ¥150 にのせ 

IMG_8483 (800x527)

仕上げに 花椒と青花椒を た~っぷり ☆(≧∇≦*)ノ・゚☆

IMG_8461 (800x524)

ひりひりと 火照った口の中には 優しいスープを・・

アヒル肉り入り パクチーと クレソンの スープ ¥380

鴨湯スープの旨みに コリアンダーの香りが 絶妙なバランス

IMG_8403 (800x533)

オープンキッチンに ハイチェアハイテーブルが並ぶ 店内から 

目黒川沿いの桜並木を望む カジュアルモダンな チャイニーズ

IMG_8507 (594x800)

ボトルワインも¥2,500程度で その他、かめだし紹興酒や 

各種 カクテルも 手頃な価格で 楽しめちゃうお店で~す ('-^*)ノ 

IMG_1117 (800x544)

PEKING DUCK MONSTER  ※閉店しました
東京都目黒区青葉台1-23-3
TEL 
OPEN 12:00~17:00 17:00~23:00 不定休

※テラス席のみ 犬OKです

IMG_1129 (722x800)

大変 お待たせしました ライムさん これから 

目黒川沿いを ぐる~っと ひと回りしますよぉ~ o(*'▽'*)/☆