きっちりと 串に巻き付けた鶏皮を 

秘伝のタレに漬けて ひと晩寝かせて 

翌日 皮串を焼いて 油を落とし また1日寝かす 

IMG_8558 (700x435)

この作業を 6日間繰り返して仕上げた 人気の かわ焼き

IMG_8531 (700x465)

今宵は 鶏皮焼き専門店 “博多 かわ屋” さんのカウンターで

IMG_8547 (539x700)

ビールを グィ~と *(´▽+`*)*・゚☆

IMG_8569 (700x463)

博多名物 かわ焼き 5本セット ¥860

カリッと焼けた 表面の香ばしさとは 対照的に

旨みのある 鶏皮独特の もっちりとした食感の コントラスト 

IMG_8570 (700x488)

香ばしい たまり醤油がぁ~ ☆(o≧∇≦)o・゚☆

IMG_8574 (700x454)

その他にも さっくりジューシーな ハツテキ ¥520

IMG_8650 (700x437)

砂肝¥160 レバー¥160 軟骨¥180 を ぺろっと平らげてぇ~

IMG_8655 (700x465)

甘辛の 焼き鳥だれが絡んだ つくねチーズ  ¥280

IMG_8617 (700x471)

くぅ~ ホッピー 効くぅ~ ☆(o≧∇≦)y・゚☆
 
IMG_8596 (700x444)

さらに どうしても 食べたかったのが

古処鶏たたき 2種盛り合わせ ¥1,280 で

IMG_8604 (700x469)

鶏の旨みを濃縮したような シマリのある 筑前赤鶏の

蕩けるような胸肉と もも肉の濃厚な旨みを ご堪能ぉ~  (´0ノ`*)・゚☆
 
IMG_8623 (700x460)

夕ご飯の 塩おにぎり 2個¥200 と その おかずには

IMG_8679 (700x472)

 
カラッと揚がった 風味豊かな古処鶏の骨付き肉から 

旨み汁が ジュワァ~と溢れ出す 古処鶏のから揚げ¥520

IMG_8698 (700x460)

ついでに 高菜と 紅生姜が たっぷり添えられた 

博多豚骨焼きそば ¥580  で 博多気分を満喫

IMG_8719 (585x700)

最後は 日本酒と一緒に 絶品の鶏スープを

一気に 飲み干して ご馳走様でしたぁ~  *( ̄▽+ ̄*)*・゚☆

IMG_8528 (700x462)

昨年12月 西麻布の屋台村から 大井町へ

単独店として移転して 本格的に営業開始です


博多 かわ屋 大井町店
東京都品川区東大井5-17-1
TEL 050-5799-8267
OPEN  17:00~23:00  不定休

※この記事が あなたのお役に立ったなら
応援の1クリックを よろしくお願いします