表面に ナイフを落とすと その重みで


スゥ~と しぼんでしまいそうな エアリーな生地 



クリームチーズ と サワークリームを 


たっぷり練り込んだ 焼き立ての パンケーキ



カリッとした焼き目とは 対照的に 


スポンジは しっとりとして 口の中に シュワ~ッと


広がる感触は まるで洋酒を使った サヴァランのよう 



本日の お目当ては 厚焼きチーズパンケーキ (-_☆)



ホットプレートの上に並んだ セルクル型に


丁寧に流し込んだ 生地が 焼き上がるまでの間・・ 



氷の隅々まで 抹茶が行き渡った 森半抹茶氷¥800 を 



目の前で 徐々に膨らんでくる 


パンケーキを 眺めながら いただきます




サックリとした氷に こし餡 と 白玉


京都森半の抹茶を 氷にして削った かき氷は


濃厚な緑色で 抹茶の風味もぉ~ 格別 (´0ノ`*)

 


いよいよ・・


じっくりと 焼かれて セルクルから 


盛り上がってきた 生地は 焼き色も美しく 


スフレのように 空気を含んで ふっくら・・ ( ´艸`)



ビールのような泡に 蓋をされた 


コクと 柔らかい甘味の アイスコーヒー も 準備万端 


アイスコーヒーは ケーキとセット価格で ¥400



良質な 卵と 水と 牛乳に拘った 


よつ葉クリームチーズと サワークリーム 


ホットケーキ 自家製練乳アイス 添え ¥800



サワークリームのわずかな酸味と


シャリシャリに凍った 甘い練乳アイスが 


ふんわりと空気を含んだ スポンジに溶け込んでぇ~




しゅ・・わぁ~ о(ж>▽<)y ☆



雪ノ下 銀座

東京都中央区銀座1-20-10

トマトビル 3F

TEL 非公開 予約不可 

OPEN 火~金 11:00~20:30
      土日祝 10:00~18:30

月曜定休 (祝日の場合繰り越し)




昭和通りからは この看板が 目印となっております (´0ノ`*)